機能概要

利用者の基礎情報の履歴が管理できる機能です。
利用者個別の理由で基礎情報が変わる場合、変更前の情報を履歴として残した上で現在の情報を新たに保存できるほか、未来の情報を変更予約できます。
例えば、入退院の情報を履歴として残すことで過去から現在の状況の変化を確認できます。
また、請求先が変わるなど予め分かっている内容を任意の年月日で変更予約できます。
履歴として管理できる情報は、基本情報・請求情報・状況・状態・受付情報の5項目です。

画面概要

 

①[基礎情報]を選択します
②変更内容を履歴として保存したい場合はチェックを入れます
③保存した履歴の一覧を表示します
④変更予約を表示します(予約は後記の⑤で行います)
(A)変更した理由・経緯など履歴に関するコメントを入力します(入力したコメントは履歴一覧に表示します)

【メモ】

②でチェックを入れずに保存した場合は、履歴として残さずに上書きして保存します。

履歴一覧

⑤基礎情報の変更予約をします
⑥保存した履歴を編集します
(B)「初期作成」は利用者情報新規作成時の履歴、「手動作成」は②のチェックを入れて保存した履歴です
(C)各履歴の適用期間です
(D)(A)で入力したコメントを表示します

【メモ】

  • 現在有効な履歴(=適用期間中)の行は、色が付きます。
  • 変更予約をした場合、適用開始日は指定した未来の日付で表示します。

履歴の編集

⑦編集をキャンセルして履歴一覧に戻ります
⑧編集中の履歴を削除します
⑨編集内容を保存します
(E)表示する前後の履歴を切り替えます
(F)表示中の履歴の適用期間です

変更予約

⑩変更予約の適用開始日を入力します
⑪変更予約をキャンセルして履歴一覧に戻ります
⑫変更予約の内容を保存します

【メモ】

予約した内容は、予約時に入力した適用開始日になると適用されます。転居で住所が変わる予定がある場合や、心身の状態に変化があった場合などに利用してください。

 

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